2004年12月26日

楽天年間シートなんてアフォか

楽天イーグルスの年間シートが120万ということで、こちらです。

すこし更新から離れている間に世の中はすっかり「楽天」を許しているようですが、私は断じて許しません!所詮、反ライブドアというおっさん達の考えで作られたチームなんてそんなにいいですか?広島の玉木が無償トレードという話もあるようですが、これもどこまで本気なんでしょう。あふぉか・・・

そんな楽天のオークションで年間シートが120万だそうで、65試合ホームでやっても一試合18000円ですよ?!あふぉか。

といいながら、楽天のオークションでものぞいてみますか?

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

続きを読む
posted by バック転 at 22:49| Comment(19) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

楽天はやりすぎ!ライブドアは乗せられるな!

田尾君が監督ということですが。

今まで100万回言いましたが、まだ見てない方は是非。

っていうか、マスコミはいなくなっちゃいましたね。楽天決定説っていうか、読売が声かけた説。圧力かかったのかにゃ?

「新規参入は『楽天』でもうすでに決まっている」

以下参照。

新規参入は「楽天」でもうすでに決まっている
楽天の言い訳工作開始!
楽天に負けじと発表ライブドア
楽天の言い訳工作第2弾〜掛布を監督に

posted by バック転 at 20:17| Comment(4) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西武:堤オーナー辞任す

大きな経済再編の動きを感じます。こちらです。

西武ライオンズの堤オーナーがコクドなどのグループの経営から一切手を引くと先ほど発表。

西武ライオンズのオーナーは日本シリーズ後に辞任の予定。

posted by バック転 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(5) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

西武ライオンズ優勝〜速報

パリーグプレーオフ

西武ライオンズ優勝!延長10回4-3でダイエーホークスに勝利。西武公式サイト

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

続きを読む
posted by バック転 at 22:17| Comment(5) | TrackBack(6) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャラポワ祭り〜NECのCM編

シャラポワ祭りということで。こちらです。

世間は17歳のシャラポワお嬢様にぞっこんですが、実は前前から目をつけていた人がいたそうで・・・

実は今年の4月からノートパソコンのNECLavieのCMに起用されていた彼女。当時はまだ無名で(有名だったんですが、こんなに騒がれていませんでした)それを抜擢したのがNECだったそうです。

残念ながら現在はそのCMは放送されていませんが、新バージョンが放送されています。こちらから見れます。すごいわずかにシャラポワが見えます(汗)

テレビ朝日の取材におおじていたNECの広報の人曰く、いまはもう使えない(ギャラ高すぎ)とのこと。モデルもこなすシャラポワにこうご期待です。

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

続きを読む
posted by バック転 at 19:42| Comment(4) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天下分け目の大勝負〜本日、パリーグ優勝決定

天下分け目の大勝負ということで。こちらです。

ダイエーか西武かというプレーオフですが、本日の先発はダイエー新垣、西武松坂だそうで。両者とも気合十分ということですが、さてどうなることでしょうか。

西武松坂は中3日での強行スケジュールながらも、松中、城島をバッタバッタときっていった先日のゲームの様子を見れば、問題なさそうですな。ということは、西武有利でしょうか・・・。

いえいえ、ダイエーは本拠地という強みがあります。しかも、昨日は僅差じゃなく勝っちゃった。チームの雰囲気はかなりのものでしょう。

どちらが勝つかは分かりませんが、面白いことだけは間違いなさそうです。

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

続きを読む
posted by バック転 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

《優勝したらご褒美》強いチームをつくるため

優勝したらお祝い金ということで。こちらです。

別にたいしたことを書きたかったわけじゃないんですが、プレステとかの野球シミュレーションとかサッカーのチームをつくるゲームとかでは常識ですよね。優勝したらメディアからご褒美って。

本当にあるんですね、現実でも。良いじゃないですか。

だって、そうしなかったらいつまでも強いチームなんてつくれないジャン!!

そしたら、となりの加藤君にも、向かいのよっちゃんにも勝てないジャン!!

それだけです(笑)

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

posted by バック転 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレード凍結で誰が先手を打てるのか

古田選手会長トレード一時凍結を要望ということで。こちらです。

記事から推測すれば11月一杯はトレードしないということになるでしょうか。まあ、当然といえば当然のことですが、古田君の気配りに頭が下がります。やっぱり、ノムさんに関わらずもともと頭のいい子だったんですね。

と、そんな矢先に落合中日のトレードの話。合併問題でも思いましたが、先手先手に行くのは競争相手に対して有利に出れますが、ある程度の筋は通せよって思う日々です。ちゃんと、順番をまもって。

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

続きを読む
posted by バック転 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落合中日が模索する「清原と野口」大型トレード

落合監督 清原獲りへということで。なにぃ〜こちらです。

落合中日が清原と小笠原、ウッズも獲得狙いとのことですが、さすが落合・・・清原を巨人が離す訳が・・・野口と交換?!なにぃ〜。

連覇をするということの難しさをここ最近のセリーグでは見せつけられているが、中日は来年連覇を狙える唯一のチームとなる。それを見越した落合中日。ここで清原とはやりおりますな。巨人も野口がもらえるとなれば、そりゃ放出でしょ!実力で考えれば・・・。

清原自身の考えも大きく影響しそうだが、その相手役として名前が挙がっているのが野口。以下引用

いずれも超大物選手のため、交換要員の目玉として浮上してきたのが野口だ。98年には最優秀防御率を獲得、99年には19勝を挙げてリーグ優勝に貢献。MVPを獲得するなど、先発の一角を担ってきたが、今季は17試合で4勝8敗、防御率5・65に終わった。日本シリーズ出場メンバーの40人枠に入るかどうかも微妙な状況で、実質的に来季の戦力構想から外れた立場にある。(日刊スポーツ)

横浜ファンの私としては、ウッズをそのまま残して(解雇しないで)、野口と交換トレードだぁ!

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

posted by バック転 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中畑拒否!助監督ポストに・・・この人で巨人復活

巨人ファンは中畑助監督に反対だが・・・こちらです。

中畑が助監督につくのも反対が多いらしいですが、中畑本人も「堀内の下じゃ、やですよ。」ということで。総スカンの堀内です。な〜む〜。それにしても、巨人という球団は--#

じゃ、誰が監督やればいいのかと・・・やっぱり長嶋しかいないんですよ。もしくは、その流れを汲む「原君」です。全日本の布陣も本当はヘッドコーチに「原」だったんです。そうすれば、長嶋監督がいけないアテネで一団となる・・・という美談で終れた。中畑ではやはり無理なんです。

堀内の下で、原助監督・・・切り札はこれです。そして、さ来年に今一度「原体制」に・・・

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

posted by バック転 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年間のリーグ戦がまったく無意味なパリーグ

西武が王手ということで。こちらです。

パリーグのプレーオフは毎試合毎試合が素晴らしいゲームで野球の面白さを噛締めることができます。今年から導入されたプレーオフ制は大成功を収めることでしょう。しかし、苦言が一点・・・

なぜ、プレーオフでペナントリーグ優勝を決めるのでしょうか。これには府が落ちません。もちろん多くの方が論じておられるわけですが、一年もかけてプレーオフをホームゲームとしてやるために1位になるとしか思えません。「西武ライオンズ」が後一勝で「リーグ優勝」となるのは、それでも力の差がある「ダイエー」に失礼じゃありませんか。

Jリーグ的な感じになるかもしれませんが、やはり「リーグ優勝」とプレーオフで決める「日本シリーズ出場権」は別にするのがスマートではないでしょうか。今日の試合、なんとしてもダイエーは勝たねばなりませんよぉ〜。

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

posted by バック転 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清水・仁志FA宣言〜さらば、巨人よ。

巨人・清水、仁志がFA権行使ということで。こちらです。

巨人よ。何をやってんだ・・・生え抜きで育ててきて一流プレーヤー達が訳のわかんないホームランバッターたちのせいでチームを去って言っちゃうんだぞ!こんなに悲しいことはありません。

以前から巨人は生え抜きのいい選手がいないなどといわれていましたが、実は金の卵はごろごろしているわけですが、そんな一人志水君のFAということになれば、巨人もお金の力でなんとかすると思われます。でもね、清水が本当にいい活躍をするためには、やっぱり巨人じゃダメなんじゃないでしょうか。中日とかヤクルトとかに行けば、すごい選手になれますよねぇ〜。

今回のFAは複数年契約希望ということですが、そんな中途半端なことを言わずにもう、他のチームに移っちゃいましょ^^

ちなみに、元木は日本ハムに移籍すべきです。新庄&元木とかって盛り上がりそう(笑)

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

posted by バック転 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

楽天の言い訳工作第2弾〜掛布を監督に

どちらになるかわからないのに監督要請ということで。こちらです。

三木谷さん、もう決まったんですか?表向きは決まってないことになっているのに、監督要請ですか?またもや、楽天が馬鹿です。過去の楽天の馬鹿さ加減露呈記事は  こちら@ こちらA

ここで「はい!喜んで」といわなかった掛布君の常識人ぶりがはっきりしまして(笑)よかったなと。まあ、本音は阪神にこだわりがあるということもあるんでしょうが、そりゃそうですよ。まだ、どうなるかわからないんですから(苦笑)

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

以下広告

お買い物は 楽天へ(爆)

posted by バック転 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

楽天に負けじと発表ライブドア

楽天に 負けじと発表 ライブドア ということで。こちらです。

我ながら思ったよりうまくできた川柳です。どっかのラジオとかで流れてたらショックですが(笑)え〜本題ですが、もうこのサイトで説明するのもいやになりましたが、はっきり言ってライブドアに勝ち目はありません。もう決まってるんですから→→ こちら

ライブドアよ・・・目を覚ませ。やめちゃえ。楽天などという、馬鹿を相手にせず。我がITの道をつきすすめぇ〜!GMなんか発表するのは、 もう絶対に新規加入がオーナー会議で決まっているようなチームのすることなんだから。

な〜む〜。ちーん

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

以下広告------楽天ブログの人も、ライブドアブログの人もアフィリエイト好きなんでしょ?

↓新参アフィリエイトプログラムは今がチャンス!↓
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム

↑10/31までパートナー登録するだけでリアル1000円ゲット!↑

注意)各ブログの規約に基いてアフィリエイトを導入してくださいね。

posted by バック転 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天の言い訳工作開始!

ライブドアがGMに有名コメンテーター登用へ。こちらです。

いよいよ楽天の言い訳工作が始まったように思います。こちらのブログでも書いたように(こちらです)すでに、ライブドアは落ちることが決定。それに対する楽天は当確な訳ですが、一般市民は「はい、そうですか」とは引かないと思われ、

「やっぱり、楽天は話ができてたんだぁ。」「そんなに実力に差がないのにね」「東北の人はほとんどライブドア歓迎らしいけど」

との声が想像できる。

そんなおりに来て、馬鹿じゃない楽天の三木谷君はGMに野球界に精通しており、おそらくオーナー連中とつながりもあるであろう有名コメンテーターを採用することになった。

でも、よく考えて欲しい。野球チームの管理会社を選ばれるかどうかわかんないのに先行で作ったときにも思ったが、単純に考えて両者ともまだ、認可されるかどうかわからないわけですよ・・・。もちろん、それの説得のためにここに来て先行採用ってのもありかも知れないけど・・・。

楽天さん、もし認可下りなかったらどうするつもり?

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

以下広告---------楽天かライブドアかなんていう市民を馬鹿にしたアンケートはやりません(笑)

アンケートモニター募集中
現金・商品券がもらえるアンケートモニターのご登録者を大募集致します。ご登録いただいた方にはアンケートや座談会等が開催される度にEメールにてご案内を致します。是非ご登録下さい!

posted by バック転 at 19:14| Comment(8) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井川ノーヒットノーラン・・・4へぇ〜です。

井川がノーヒットノーランということで。こちらです。

こんなことがあったんですねぇ〜。へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜・・・・何の感動もなし。だめだな、セリーグは。井川がノーヒットノーランやろうがやるまいが、まったくセリーグの試合なんかに興味ありません・・・。そこにいくと、パリーグは。

いまさらですが、日ハム対西部のプレーオフは3試合とも9回に見せ場を作りましたね。やっぱりああじゃなかったら・・・。井川がノーヒットノーラン・・・へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

以下広告---------いつまでも出会いなんかないセリーグ重鎮の方々はデアッチャマンです。
click! 

posted by バック転 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

《特集》人類史上、1年間にもっともヒットを打った男

イチローよ、こころからおめでとう。そして、ありがとう。

84年

現在10/2、15:00ライオンズとファイターズがパリーグプレーオフで熱戦を繰り広げるも、いまから3時間前。アメリカではイチローがシーズン最多安打記録を更新した。84年という長い間破られなかったメジャーリーグの記録は、なんと日本人の手で塗り替えられることとなった。

「僕の野球人生で最高の瞬間だった。」

ゲーム終了後こう語ったイチロー。テレビの画面に映し出される顔はいつものふてくされたぶっちょう面ではなく満面の笑顔で、チーム名と抱き合う姿は、本当にうれしいんだろうなということをひしひしと感じさせるものであったと同時に、心の中に眠るナショナリズムとでもいうべきか、この髭面の男と同じ国の人間であるという誇りにすら感じる熱き想いもあった。

チームは近年まれに見る弱さ

大活躍を見せているイチローとはまったく反対なチーム状況。だんとつな最下位だ。一昔前に、巨人のクロマティが阪神の勝率に勝る打率を残すかどうかと世間で話題になったが、今年のマリナーズとイチローも同じような関係。チームではブレット・ブーンという一流バッターがいながら、今年は数字が残せていない。ブーンだけでなく、3割バッターはイチローだけという状態である。イチロー曰く、「モチベーションを保てたのは、シアトルのファンの声援があったから」とのこと。

一番バッター

一番バッターだから安打記録が達成できたとの声がある。シスラーは3番、4番だったからだ。やはり、一度でも多くの打席に立てば安打は増えるのは周知の事実だ。しかし、イチローに有利なことばかりではなかった。後続バッターの成績である。当然、後ろのバッターで勝負をしたほうがいい結果を生むことになれば、イチローとは勝負しない。これらの影響を勘案して、フィフティフィフティかな・・・。

日本の球界は、ストや新人への金銭渡しなどが取りざたされ暗いニュースに包まれた。新庄、イチロー、松井、松坂、そして古田。巨人軍の選手が一人もいないのはどういうわけでしょうか(苦笑)

参考
Yahoo!Sports 「イチロー全打席詳細」
協同通信 「松井のコメント」
朝日新聞 「歴史的な一打は「らしい当たり」」
協同通信 「イチローコール」
朝日新聞 「米メディアも速報」
朝日新聞 「首相もすごいの一語」
毎日新聞 「ふるさとでも大喜び」

追伸 小泉首相も感動した!らしいのですが、国民栄誉賞について「あげてもあげなくても、すばらしい。偉大だ」と答えたそうで。少しは頭が良くなったのかなと思います(爆)でも、あげてもあげなくてもって、名言ですねw

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

posted by バック転 at 15:20| Comment(6) | TrackBack(16) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50年前の日本一は「フォークボールの神様・杉下茂」

中日が優勝ということで。こちらです。

中日が負けながらも無事に優勝しまして、いよいよ日本シリーズということになるわけですが、なんと中日は50年間日本一になってなかったんですね。監督の落合君が中心の恐竜打線と恐れられていたときでも、日本一にはなっていないようです。

その50年前といえば、杉下茂。そうです、消える魔球フォークボールの元祖です。その杉下さんが最優秀防御率・最多勝・最高勝率・最多奪三振の4部門を独占した年が50年前です。今年はまったく違う野球をしてきまたドラゴンズですが、ここで一気にいけるか・・・。期待しましょう。

明日への活力です>>人気ブログランキング<<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

posted by バック転 at 11:35| Comment(2) | TrackBack(13) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

イチローが挑戦するシスラーという男

イチローは我々に勇気をあたえますということで。こちらです。

イチローが後2本でメジャーリーグの史上、一番の巧打者・・・ということは、人類の野球史上で一番の巧打者になります。これは一大事と昼間にもかかわらず、ずっとテレビの前にいるわけですが。じゃあ、いままで84年間も、このポジションを守りつづけたシスラーというのはどんな人だったのでしょう。

1920年のシスラーは打率4割7厘で、あわせて、本塁打、打点、得点、そして盗塁部門も2位だったそうです。(参考 こちら)しかも、その年だけに限らず、1923年に失明の危機に会うまでは毎年のように、200本オーバーの安打を残していたんですね。

今年、イチローはおそらく記録を塗り替えるでしょが、今後とも野球史に記録を残しつづけて欲しいものです。

posted by バック転 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

新規参入は「楽天」でもうすでに決まっている

楽天が必死に仙台行脚ということで。こちらです。

はっきりいいましょう。楽天はおかしいです。

1 ライブドアと仙台という場所で競い合ってる。
2 経済界のトップが後ろ盾についた。
3 三木谷社長の動きが不穏過ぎ。

これらの行動の考察から、私は以下の推測をします!

1 ライブドア参入の知らせ受け慌てふためくオーナー連中
2 世論が大きくライブドアに傾き始める
3 選手会がストを盾に強硬路線へ
4 しぶしぶオーナー連中は新規参入はOKと結論をだす。しかし、ライブドアは絶対にいやだ。というか、ホリエモンは絶対にやだ。
5 じゃあ、誰かいないの?と周りのお偉いさんに聞いてみたら、「楽天」はどうかといわれる。
6 三木谷君を呼び出し・・・人間性を審査・・・ホリエモンよりはまともということが発覚。
7 公平に審査とかいって、もうすでに「楽天」で確定。

ホリエモンも最近発言が厳しくなってきていますが、楽天の三木谷という人はかなりのやり手ですね・・・。

明日への活力です>>人気ブログランキング <<ためになったら、ぜひクリックしてくださいませ。

posted by バック転 at 17:41| Comment(6) | TrackBack(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

