2004年09月14日

こんなのにもトラックバックって

コンセントの穴はなぜ左右の長さが違うのかということで。こちらです。

ライブドアニュースでアクセスランキング2位ということで、おめでとうございます。こういうネタがインターネットでは好まれるんですね。

 

って、アクセスランキング2位ということでトラックバックをしているわけですが、

 

全然興味なし 以上

posted by バック転 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下町散策

秋は下町が面白いだとぉ〜!こちらです。

下町のイベント特集を載せた日刊ゲンダイ君でありますが、だらだらと書かれたイベント情報にげんなりでございます。こういう中途半端な取材はおやめになったらいかがかと。ここに記載されてない、小さいイベントなんて山のようにあるわけで、これも、誰かの利権がらみ(幅広い意味ですけど)かなと、推測してしまう、先般のマスコミ離れ。

でも、風流でいいですけどね。

posted by バック転 at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

カマーチョは巨人の監督になれない

一昔前にカマーチョ監督のレアル補強の話が出ておりましたが、今度は「ブーイングも当然」とおっしゃったそうで。こちら

ここ一連の日本のプロ野球とかぶせてみていると面白いもんで、人間性の違いというかなんと言うか、カマーチョは絶対巨人の監督にはなれないなと思っております。

サッカーの話題ながら、野球の話で恐縮ですが、巨人もこうなったら、ダイエーと選手全員交換トレードしちゃえばいいんですよね。そうすれば絶対勝てます・・・それでも、勝てなかったらlivedoorに売るしかないですね。

posted by バック転 at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

PSX大安売り

livedoorさんのブログピッピカ・チューボーさんからのネタですが。

PSX大安売りだそうで。どうも、新製品発表があるのではというオオモトの情報ですね。私もHDRがないわけでして、ここらで買ってみてもいいカナなんて思っています。税込37800円ですよ。びっくりです。

実は今月にオリンパスのICレコーダーを購入しておりますので、今月はお小遣いもないわけでありまして、今月末の給料日を待って考えることになるでしょう。しかし、やすいなぁ。

まぁ、新製品発表とのことなので、もう少し待つと、もっと安くなる可能性があるわけですね。頑張って待ちます。

posted by バック転 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐藤琢磨君4位!

佐藤琢磨君4位!

モータースポーツではいまいちぱっとしない日本に一挙に希望をもたせてくれた佐藤琢磨君。私は今回の結果、評価に値すると思いますがいかがですか?

あんまり興味のない分野だったんですが、実際に見に行ってからというものはまっておりまして、日本人で4位は素晴らしいんではないかと。

posted by バック転 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

アクションアドベンチャーゲーム

SCEJ、すごいタイトル2つ発表

最近のゲーム業界ではアクションアドベンチャーがはやりにはやっているようで、ほとんどこのジャンルのゲームですね。あほかと。

昔は多種多様なジャンルのゲームがわんさかと出ていたもので、アクションアドベンチャーというのは結構失敗するジャンルでしたよね。それが、表現技術の向上で一気に売れ出したわけですが、直感でゲームができるようになったことがいいことなのか悪いことなのか。

アドベンチャーゲームやシミュレーションゲームという文字でいっぱいのゲームはそのゲームを攻略するためにいろいろと考えるわけでして、直感でやるゲームというのはどうも「現実と虚実」を錯誤するようにできているようです。かなしいかな、様様な事件が起こる今日。やはりゲームはゲームで大人のおもちゃ的な部分も残って欲しいものです。

posted by バック転 at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひたすらトラックバック

文章を書くときに難しいのは、主となる話題を探し当てることじゃないでしょうか。実際に書き始めてしまえば、すらすらと筆は進むわけで、変な文章になろうがかまわずどんどん書けてしまうものです。

トラックバックというブログの機能を最大限に生かして書いてみようではないかと思いまして書いてまいります。

posted by バック転 at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

